メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

Max Bill by Junghans Chronoscope 027 4800 00

どうも、京都屋質店の買い取り担当ナカノで御座います。
いやはや、またまたマニアックな時計が入荷しました。
ユンハンスという時計です。
計算し尽くされたシンプルデザインが素晴らしい一本です。
1962年に、故マックス・ビルがデザインした名器の復刻モデルです。
シンプルほど深いデザインは無い!
そう断言できる絶品!
《Max Bill by Junghans Chronoscope 027 4800 00》
マックスビル クロノ スコープ
マックスビル クロノ スコープ
マックスビル クロノ スコープ
マックスビル クロノ スコープ
スイスで生まれたマックス・ビルは、バウハウス創設者のヴァルター・グロピウスやパウル・クレー、ワシリー・カンディンスキー等に師事する傍ら、建築家のル・コルビュジエやミース・ファン・デル・ローエの思想をも受け継ぎました。
偉大なデザイナーであり創造的なアーティストだったマックス・ビルは“バウハウス最後の巨匠”と言われ、画家、建築家、彫刻家、教師、そしてデザイナーとして幅広い分野で天賦の才を発揮しました。
マックス・ビルの作品は、自由美術と応用美術、哲学と実践とのバランスに大変長けたものでした。
“時間”をテーマとした試みはマックス・ビルにとって魅力的な挑戦となり、数十年に渡って取り組むことになります。
中でも1956/57年にユンハンスのためにデザインしたウォールクロックは最も優れた作品の一つで、時間と分の重なる様を形式化しよりシンプルな形で表現した本作品は、その類稀な造形美が評価されてニューヨーク近代美術館のパーマネントコレクションに指定されています。
また1962年に発表された機械式腕時計は、ドーム型の風防に調和するよう分針の先端を緩やかにカーブさせるなど、目立たない部分ほど詳細に手が加えられています。
無駄を削ぎ落としたシンプルで飽きの来ないウォッチコレクションは美しいだけでなく流行に左右されない永遠のマスターピースと言えます。
マックス・ビルのオリジナルデザインを元にユンハンスの手で再び甦った『マックス・ビル by ユンハンス クロノスコープ』です。
■ブランド名:ユンハンス
■商品名:マックスビル クロノスコープ
■型番:027 4800 00
■機械:自動巻き
■ケースサイズ:40mm
■材質:ステンレス
■文字盤:ホワイト アラビア
■精度:日差±15秒以内
■付属品:外箱 ソフトケース 取説兼保証書 ステンレスブレス
■機能:クロノグラフ
■定価:227,850円
■京都屋番号:482003(お問い合わせの際は、この番号をお伝え下さい
〔レア度〕★★★☆☆
そんなに数のある時計ではありません!
〔コンディションレベル〕★★★★☆
非常に綺麗な中古です。
〔実用レベル〕★★★★☆
精度もバッチリ!
バンバン日常使いして下さい!

〔オシャレベル〕★★★★★
昨日に記事の ”エヴァG” とは180度違う時計です!
〔総合評価〕★★★★★
ガキっぽさは微塵も感じない大人の時計です。
ここで決めなきゃ男じゃないぜ!

ユンハンスの腕時計を全国トップクラスの査定で買取ります!!

Return Top