メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

ロレックス オイスターデイトRef.6694買い取ったどー!

2.jpg
1.jpg
3.jpg
ロレックス オイスターデイト!
20世紀初め、腕時計が進化する為にクリアしなければならない最大の問題点が、『湿気・ホコリ・衝撃』!
腕時計が主流になるまでは、男性は懐中時計、女性はペンダントタイプの首からぶら下げる時計だった為、頑丈で機密性の高い時計である必要性があまりなかった!
しかし時計を腕にするとなれば、そうはいかない。
手を洗ったり!ホコリの舞っている所での仕事だったり!不意に時計をぶつけたり!危険がいっぱい。
腕時計を日常の生活でもっと安心して使うためには、『完璧な本体ケース』が必要だとして開発されたのが『オイスターケース』!
従来の金属を高圧でプレスをし、ケースを造る製法ではなく!
金属の塊から削り出してケースを作り、ツインロック式のねじ込みリューズ、スクリューバックを併用することで、衝撃に強くそして完全防水を実現!
それが『オースターケース』文字通り“牡蠣”のように頑丈なケースの誕生でした。
複雑時計には、無縁のロレックス!
頑固なまでに、腕時計の本流『実用時計』を極めようとするブランド。
それがロレックスです。
——————————————————–
1965年製造のロレックス オイスターデイトRef.6694モデルです。
ムーブメントは手巻きキャリバー1225を搭載。
手巻きモデルです。
34mm径のケースにリベット式3連ブレス。
文字盤は、『すいません!』リダンです!
風防も社外です。
しかし、手巻きキャリバー1225はオーバーホールも済ませ絶好調です。
手でゼンマイを、巻くという日常を『粋』だと感じて頂ける時計です。
是非ご検討ください。

Return Top