メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

VANGUARD WALTHAM,Mass 23 JEWELS

ウォルサム 懐中時計 バンガード【WALTHAM VANGUARD 23石】を買い取りました! 
VANGUARD WALTHAM,Mass 23 JEWELS【京都屋】
WALTHAM VANGUARD
WALTHAM VANGUARD
ハイグレードモデルらしいゴールドシャトン(金枠)!
WALTHAM VANGUARD
テンプの受けには、ダイアモンド!
WALTHAM VANGUARD
ベゼルを回しベゼルと風防を取り、爪の様にレバーを引き時間を合わせるレバーセット方式です。
WALTHAM VANGUARD
WALTHAM VANGUARD
WALTHAM VANGUARD
バンガードとは、ウォルサムのハイグレード懐中時計の代表モデルです。
石数は19~23石まであり、勿論 23石仕様が最上級です!
23石モデルは香箱にまで石が使用されています。
作り込みの素晴らしさはスイス製に引けを取らない素晴らしさです。
優れた実用性を維持するために手間を惜しまない美しい機械に注目して頂きたい。
本気のモノ造り、当時の職人の執念すら感じます。
”時を知る”道具・・・・それが時計です。
しかし昔は、知りたい時に”時を知る”ことの出来た人たちは、一握りの特別な人達だけでした。
この時代の時計とは、現代の機械式時計とは比べられない位に特別な存在でした。
■ブランド名:ウォルサム
■商品名:バンガード 23石
■機械:手巻き
■ムーブメントシリアル:13000※※※
■年代:1904年頃製造
■ケースサイズ:54㎜ 厚さ:18㎜
■文字盤:ポーセリンダイヤル
■整備:オーバーホール済み
■京都屋番号:3188002
〔レア度〕★★★★☆
アメリカが本気で物造りに励んでいた時代 の時計です。
これほど素晴らしい時計を製造していたウォルサム社ですが、現在のウォルサム社の時計と言えば・・・・・悲しいかな、この当時の面影は ありません。

〔コンディションレベル〕★★★★☆
文字盤にもクラック等は無く 素晴らしいコンディションの時計です。
〔総合評価〕★★★★★
この時代の時計は、ロービートにも関わらず高い技術によって実用時計として十分に使える精度を実現しています。
語ると限が無い・・・・それ程素晴らしい時計です。
この機会に是非。

早い者勝ちです、売れてたらゴメンだぜ!
アンティークウオッチ高額査定お任せください 京都屋質屋です!

Return Top