メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

Grand Seiko Mechanical GMT Limited Edition【SBGM029】

グランドセイコー マスターショップ限定モデルメカニカルGMT10周年記念限定 【SBGM029】を買い取りました。  

Grand Seiko Mechanical GMT
Limited Edition 【SBGM029】

SBGM029
SBGM029
SBGM029
SBGM029
SBGM029
SBGM029
SBGM029
SBGM029
2002年に発売したメカニカルGMTモデルは、<グランドセイコー>で初の4本目の針となる24時針を備え、現在の<グランドセイコー>に至る進化の礎を築いた記念すべきモデルとなります。
このモデルは、そのメカニカルGMTモデルの発売10周年を記念し、ブランドカラーである「濃紺」の「グランドセイコーブルー」をデザインの基調とした限定モデルです。
24時針は「グランドセイコーブルー」のダイヤルに映える金色の仕上げを施し、10周年記念モデルに相応しい高級感ある表情を作り出しました。
シースルーバックで、裏ぶたから見ることのできるチタン製の回転錘は、 軽量なチタン素材の特性を活かして、新たなステージへの飛躍を象徴する羽をモチーフとした大胆なデザインを採用しました。また同時にチタン素材の持つ、高い弾性や振動吸収性により、基本性能を高める効果も兼ね備えています。陽極酸化処理による上質な光を放つブルーは雅や時を演出しています。
《美しいブルーを実現した最先端技術》 

1.結晶化 
フッ酸により、チタン表面の結晶を凹凸に荒らすことで、結晶を浮かび上がらせ、光の乱反射による金属光沢感を効果的に表現しました。

2.エッチング 

粗大化された結晶に、光沢感を与えるために表面を微妙に荒らす加工を施しています。

3.陽極酸化処理 

陽極酸化処理とは素材を電解処理することで、人工的に酸化被膜を生成させる技術です。
酸化被膜は厚みに寄って、発色する色彩が異なるため、美しいブルーの輝きを引き出すために、被膜の厚さをnmレベルで調整しています。
酸化被膜はブルーの発色効果に加えて、チタン素材の特性である高弾性、高い振動吸収性により、衝撃に対する回転錘の変形、ムーブメントや回転錘のベアリングへの衝撃を軽減することで、より安心してご使用いただける実用性を高めています。
■ブランド名:セイコー
■商品名:グランドセイコーメカニカルGMT
■型番:SBGM029
■機械:メカニカル【9S66】
■発売年月日:2012年6月発売
■生産本数:限定700本(日本国内販売予定数量500本)
■ケースサイズ:39.2mm
■材質:ステンレス
■文字盤:濃紺(グランドセイコーブルー)
■内径:20.0cm
■精度:日差±+5秒~-3秒
■付属品:箱(内・外)取説 保証書
■機能:GMT機能
■定価:504,000円(税込)
■京都屋番号:2912001
〔レア度〕★★★★☆
マスターショップ限定モデルです。
限定700本(日本国内販売予定数量500本)です。

〔コンディションレベル〕★★★★☆
2012年6月発売に大丸東京店 時計サロンで販売された商品です。
目立つ様なキズは無く、数回使用程度の非常に綺麗な中古品です。

〔実用レベル〕★★★★☆
実用時計の最高峰 グランドセイコー初の4本目の針の意義を訴求した記念モデルです。
GMT機能は、海外に行ってる暇など無い 自分には・・・・空しいかな必要としない機能です。トホホ。

〔総合評価〕★★★★★
日本人の品質に対する気質を感じて欲しい!
私達が日本人である 自信を取り戻せる、そんな時計がグランドセイコーなのです。

早い者勝ちです、売れてたらゴメンだぜ!
グランドセイコーの高額査定お任せください 京都屋質屋です!

Return Top