メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

キングセイコー ファーストモデル を買い取りました!【15034】

どうも、京都屋のナカノです。
1960年代、高度経済成長の最盛期、日本の生活習慣が大きく変化した時代の国産高級時計、キングセイコー を買い取りました。
セイコーの時計が、オリンピック公式時計に選ばれるなど、日本の誇る高い技術力が世界中の人々から認められた時代です。
製造業の分野における日本の技術力は世界の最高峰になり「Made in Japan」は、高品質の証として世界中に定着しました。
腕時計業界では、スイスのコンクールにおいてセイコーが上位を独占するという偉業を成し遂げ「Made in Japan」こそが、世界一優秀である事が証明されました。
今回入荷した、このキングセイコーは、1961年~1964年まで製造されていたキングセイコーの初代モデルです。
画像 063_s.jpg
画像 068_s.jpg
画像 075_s.jpg
画像 073_s.jpg
画像 063_s.jpg
画像 053_s.jpg
セイコーアンティークの中でも非常に人気の高いモデルです。
当時は、グランドセイコーに次ぐ高級機で、亀戸精工舎製造です。
キングセイコーファーストモデルは、圧倒的に金メッキモデルの方が多く、ステンレスケースのモデルは非常に珍しいとされています。
高度経済成長期に発売された日本の時計史の秀作モデル!
この機会に是非!
■ブランド名:セイコー
■商品名:キングセイコー ファーストモデル
■型番:15034
■ムーブメントシリアル:240※※※
■年代:1960年代前半
■ケースサイズ:35mm
■材質:ステンレス
■文字盤:シルバー
■精度:日差±10秒以内
■付属品:本体のみ
■整備:オーバーホール済み
〔レア度〕★★★★☆
ファーストモデルのステンレスモデルは非常にレアな商品です。
〔コンディションレベル〕★★☆☆☆
文字盤も出来る限り綺麗にさせて頂きました。
リューズは社外品が付いていましたので、セイコーのリューズへと交換しました。
裏蓋の盾マークが薄くなっています。
機械の方は絶好調です!

〔実用レベル〕★★★☆☆
半世紀前の時計ですので、いろいろと配慮が必要です!
〔総合評価〕★★★★☆
文字盤が非常に残念な分!
販売価格に転嫁しておきました!!

6/26販売終了しました

Return Top