メールフォームより査定
店頭で買取
宅配買取
パソコン、スマートフォン、タブレットから査定が行えます。今すぐ売りたくないけど買取価格を知りたい人もご利用ください。 京都・滋賀のお客様は是非一度ご来店ください。弊社スタッフが親切に対応致します。すぐに査定し、その場で現金をお渡しいたします。 ラインを利用してかんたんに査定が出来ます。査定金額に満足すればあとは商品を送るだけ。宅配キットを無料でお届け致します。
Read Article

「正確無比、生涯持つことに誇りを抱く時計」グランドセイコー!

どうも、京都屋のナカノです。
買ったぜ!
画像 095_s.jpg
感じますか”オーラ”を!
好きな人は感じるはずです。
日本の最高峰のブランドとして、頂点に君臨するセイコーの最高傑作グランドセイコーのファーストモデルです。
画像 085_s.jpg
シンプルで溢れる高級感!

美しさと、実用性を追求したグランドセイコーファーストモデル。
着ける人の格をあげる素晴らしいデザイン!
ケース本体は、K14総金張り35mmと絶妙なケースサイズです。
非の打ち所が無い完璧なルックス!
は~。
ため息が出る。
欲しい。
画像 090_s.jpg
1960年の発売当時の価格は25.000円で、当時の大卒初任給の約二倍の定価設定でした。
当時の国産としては、舶来時計並みの定価設定です。
初代グランドセイコーは、当時のスイス・クロノメーター優秀規格と同一の社内検定を行い、これに合格したものが歩度証明書付きで発売されていました。
画像 083_s.jpg
アップライト「Grand Seiko」マークの美しさにため息が出る。
このシンプルで美しい文字盤は、人によって創造されたモノなのか・・・それとも偶然の産物か、ダヴィンチは、シンプルとは「究極の洗練」だと 言いました。
シンプルさを実現することは、 芸術、ビジネス、スポーツ、科学、あらゆる分野でも難しい課題なのです。
この美しさは、完成している。
画像 089_s.jpg
全体に薄い小傷などはありますが、メダリオンのライオンマークは、剥離した箇所などは無く、綺麗に健在です。
画像 091_s.jpg
Sマークリューズは少し使用感が出ています。
手巻式ですのでリューズを酷使するので、オリジナルがこの状態である事が奇跡に近いと思います。
IMG_0950_s.jpg
■諏訪精工舎製
■クラウンベース Cal.3180 25石
■手巻き式
■テンプ振動数:5振動
■精度:日差±10秒以内
画像 161_s.jpg
セイコーサービスセンター㈱にてオーバーホール済みです。
【処理内容】
・ムーブメントの分解、洗浄、組立、注油、各機能の点検・精度調整を行い、パッキン交換を実施いたしました。
・機械内部に残った磁気を除去しました。
厳しい品質管理の元で、国産時計の頂点を目指して開発された時計です。
国産の終着点。
「正確無比、生涯持つことに誇りを抱く時計」がグランドセイコーです。

諏訪精工舎製の腕時計を全国トップクラスの査定で買取ります!!

Return Top