どうも、京都屋のナカノです。
カシオのプロトレックと言えば、私の『冒険のエピソード』」の紹介でしょう!
今回は、ホンダスーパーカブで九州最高峰 屋久島 宮之浦岳登山にいったエピソードです。
50ccのカブなのでもちろんオール下道!
4日で到着!
鹿児島到着までの所要時間は自転車での縦断トライの時とさほど変わらなかった。
さすがカブ・・・・・・・『遅っ!!』
到着し直ぐに、宮之浦岳の登山口でテントを張った!
地元の方に聞いたら、縄文杉を見て山頂を目指すルートはここからなら12時間はかかるとの事でしあた。
登山道の入り口にバイクとキャンプ道具など 全て置いて行くので、盗難にあえば帰れなくなるし、山の中で、裸同然での野宿は おっかな過ぎる。
したがって日の出と共に出発し、日の入までに下山しなければならない!
ダッシュで登山しかない。
で!
死ぬ思いで走った!
4時間で往復完了・・・・・あっ気ない。
満喫したのは、空気だけの屋久島旅行に終わった。
こんな馬鹿げた登山を他にもしている人に出会った時は、正直ビックリした。
私より後から登り始めた人に頂上付近で追い抜かれ、引き返して来たその人に『頑張れ!頂上はもう少しだ!』とエールを頂く始末!
負けてたまるかと思い、必死で後を追ったが追いつけなかった。
彼は、何者だったのか。
”旅、冒険”のパートナーは、カシオ『PRO TREK』 でしょ!
このプロトレックは、WWFとのコラボモデルです!
WWFは、世界最大の民間自然保護団体で、使命は、生態系とその営みを守ること。
世界中の470万人のサポーターがその活動を支えています。
カシオ プロトレックもWWFを応援しています。
自然を舞台とし、地球規模で活躍するアウトドアマンズのために生まれたカシオ『PRO TREK』&『PRO TREK Ley』。
全10種類のWWFモデルはこのWWFの自然保護活動を支援するために企画された製品です。
PRT-40WVJ-5T【サイ】トリプルセンサー
レンジャーや研究者、動物写真家達が野外で身に付ける迷彩柄をベルトに採用。
ステンレスバックにはWWFシンボルマークとロゴが刻印されている。
ELバックライト発光時には絶滅の危惧に瀕している10種類の野生動物のシルエットが浮かび上がる。
このモデルは、サイが浮かび上がります。
■ブランド名:カシオ
■商品名:プロトレック
■型番:PRT-40WVJ-5T
■ケースサイズ:55mm
■文字盤:デジタル
■付属品:箱・取説・保証書
■整備:バッテリー交換済み
■当時の定価:30.000円
■機能
・10気圧防水機能
・方位計測機能(5本メモリー)
・気圧計測機能(気圧傾向グラフ表示)
・相対高度計測機能(最大50体メモリー)
・高度アラーム
・温度計測機能
・ストップウォッチ
・マルチアラーム5本・時報
・耐低温仕様(-10℃、方位計測機能は除く)
・ELバックライト(オートライト機能)
〔レア度〕★★★★☆
人気のプロトレックの限定モデル!
〔コンディションレベル〕★★★★★
未使用。
〔実用レベル〕★★★★☆
実用的でない機能満載でデカ過ぎる!
【サイ】奇蹄目サイ科
古代獣を彷彿とされるサイ。
皮膚は極めて厚く、まるで鎧によう。
寄生虫から身を守るためのドロ浴びが大好きで、背中に虫を食べる鳥たちを乗せている姿がお馴染だ。
警戒心が強く、視力が弱いので、近づいて来た者には見境なく突っかかる。
ライオンといえどもサイにはかなわない。
現在のアフリカのクロサイは約2400頭。
天敵は人間で、漢方薬や短剣の柄にするために角が狙われ、密猟が後を断たない。
カシオの高額査定お任せください 京都屋質屋です!